RTA視聴(Any%)

主にイベントのアーカイブを中心にお気に入りのRTA動画をまとめておくところ

SGDQ2022個人的お気に入り

※個人の感想です

 

Happy's Humble Burger Farm/ Any%

ホラーっぽいです。例によってRTAで見るホラーはそんな怖くないですが…。

ハンバーガーを作って、敵に食べていただくと、敵が倒れる。きっとそんなゲーム。

解説もゲームの内容もいまいちよくわからないのになんかすごい笑えた。

 

スーパードンキーコング / Reverse Boss Order

ボスを逆順に攻略するRTA

逆順に攻略するためにwrong warpを駆使するのですが、当然のようにフレーム技の嵐らしい。

華麗に技を決めていく走者さんもすごいし、しっかりした解説がつくのもすごいし、

テンプレコメントみたいなのがちゃんとあるのもすごい。

ドンキーのコミュニティすげえな…って思いました。

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ / Beta Showcase

RTAではない上にTASの力も借りていますがとんでもない内容だったので。

ボツデータの紹介と任意コード実行を用いた捏造データのShowcase。

タイマー49分前後ぐらいからの部分が本当にヤバい。

 

スーパーマリオコレクション+スーパーマリオワールド / All Five Games w/ACE

5本のゲームをすべて攻略するのにESTが18分…?妙だな…?

解説を聞いても全く意味がわからない高度なメモリ操作をやっている割に、

うまくいかなかった際のリカバリがカセットのふーふーで治る。

このちぐはぐ感がツボでした。

正気度が削れるピーチ(?)も見もの。

 

スーパーマリオ64 / 120 Star

すごい久しぶりにこの手のイベントで120枚を見た気がする。

LBLJをイベントで採用して驚いていたのも今は昔、

今はMoving Redsまでやってしまうみたいです。

素晴らしい解説も相まって1枚たりとも目が離せない。